ホーム > ショッピングとサービス > 冠婚葬祭 > 葬儀・葬祭

家族葬儀なら和歌山の葬儀社(株)和歌山式典

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 冠婚葬祭 > 葬儀・葬祭
価格 詳しくはホームページに掲載しております。是非ご覧下さい。
住所 和歌山県紀の川市貴志川町前田38
連絡先電話番号 0736-64-6543
連絡先FAX番号 0736-64-1772
営業時間/定休日 365日、24時間受付しております。
(0120-976-224)
サービスURL http://www.wakayama-sikiten.co.jp/

商品・サービス詳細

家族葬儀なら和歌山の葬儀社(株)和歌山式典

地域に密着した、あなたの街の葬儀社です。
和歌山県紀の川市に「貴志川ホール」を構える和歌山式典は、紀の川市・岩出市・海南市・紀美野町エリアの地域に根差した葬儀社です。

自社ホールでは宗旨を問わず無宗派でもご葬儀を執り行って頂けるよう各種祭壇をご用意致しており、ご納得の上でお選び頂けます。

故人様を偲び、送る心を最新の設備と葬祭ディレクターのサービスでお手伝い致します。

メニュー・スペック

葬儀プラン
ご家族だけ、ご家族と親しい方々だけで行う家族の為の「家族葬」や、ご町内の方などにもご参列頂く従来の一般的なお葬式まで、ご都合に応じて葬儀の専門家がご提案致します。

家族葬プラン
・家族葬とは
ご家族だけ や ご家族&親しい方々だけで行う家族の為の葬儀です。

一般葬との違いは主に参列者の数です。
ご家族や親族だけで小規模なお葬式を行ったり、親しかったごく一部の方々だけでお葬式を行う事を家族葬と呼称したりします。 また、ご自宅と同じ様にゆっくりとシンプルに葬儀を行えるという点も家族葬が選ばれる理由のひとつです。

※和歌山式典では大人数の参列者による家族葬や、密葬、火葬も対応可能です。

肉体・精神・金銭の負担を軽減
参列者の数が多い従来型の葬儀では、沢山の料理に加え大量の返礼品が必要になります。また祭壇や霊柩車も豪華なものが選ばれるなど、最終的な葬儀費用が非常に高くなる傾向にありました。

しかし、参列者が少ない「家族葬」では、沢山の料理も大量の返礼品も必要ありません。費用も葬儀に必要なものだけに絞る事ができますので抑えられます。

また、式前・式中のご挨拶等に振り回されず、肉体的、精神的な負担を軽減できます。これにより故人様との最後の大切なお別れの時間にゆとりが持てますので、まさにご家族の為の葬儀と言えます。

一般葬プラン
・一般葬とは
町会の皆様、会社関係、ご友人等と一緒にお別れをして頂く従来の葬儀です。

厳密な定義があるわけではありませんが、故人様のご遺徳を偲び、家族葬と比較してより多くの関わりのあった方達と一緒にお別れをしていただけます。
ただし、ご参列される方が多くなる場合には遠方の方に向けた案内看板の設置や、司会進行係の手配など、準備しなければならない事も増えます。 通夜ぶるまいや精進上げのお食事や、会葬返礼品なども規模に比例していきます。

直葬プラン
お通夜、葬儀・告別式などの儀式を行わなず、ごく限られた親しい方のみ火葬場へお集まり頂き最低限のご火葬のみを行う最もシンプルな葬儀形式で、これを「直葬(ちょくそう)」といいます。

この他にも、当社ホームページで葬儀の準備に必要な事柄や、葬儀の流れ、葬儀参列のマナーなども掲載しております。詳しくは、ホームページをご覧下さい。
http://www.wakayama-sikiten.co.jp/

ファミリー126
一般葬500

お問い合わせ

「家族葬儀なら和歌山の葬儀社(株)和歌山式典」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 家族葬儀なら和歌山の葬儀社(株)和歌山式典 (ショッピングとサービス > 冠婚葬祭 > 葬儀・葬祭)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社和歌山式典
所在地
和歌山県紀の川市貴志川町前田38
ホームページ
http://www.wakayama-sikiten.co... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

葬儀・葬祭(361)

さらに和歌山県(2)で絞込み

関連サイト